<< 金カエル。 | main | スケルトンのススメ(トリコロールに身をゆだね part 2) >>


| スポンサードリンク | - | | - |
大好きだった理科 すごいヤツ、かえる
小学生・中学生の時、1番好きだった理科の授業。
特に昆虫や動物、所謂生物の分野が好きだったな。

当時すごく驚きだったのが、両生類の生物。
生まれた時はえら呼吸、そして肺呼吸に変わり、
形もおたまじゃくしから、かえると呼ばれる形に変化します。
かえるは水陸両用的な感じで思われがちですが、
基本的に乾燥にかなり弱いので湿った環境が大好きで
湿った所から去ることは出来ないみたいですね。

いつも近くの田んぼや川で遊んでいた頃、
おたまじゃくしを見つけては、すごいなやつだなお前、
とつぶやいていたのを思い出します。

最近は見かけることがほとんど無くなりましたね。
少し悲しいです。


おきまりですが...
ODONATAではたくさんのかえるがいてます。

かわいいかえる。

SOUTIENCOL カエルポロ。

サイズ感、ディテール共にいい感じです。
やっぱり、かえるはすごいな。

長男『カエルPOLO(茶)』



SOUTIENCOL カエルポロシャツ 税込 ¥ 9,345

| ODONATA green label relaxing | イクノ | 18:16 | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:16 | - |
http://odonata.jugem.jp/trackback/276
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
| / PAGES |