<< 声 | main | 品揃え豊富です。 >>


| スポンサードリンク | - | | - |
発芽
僕はsurferではない。


最近気になる音楽といえばSURF MUSIC。どうやら自然とこの類を買い足している。
ギターの音が恋しいのか。はたまた海が恋しいのか。


sproutという映画。

2004年にTHOMAS CAMPBELLが手がけたSURF MOVIE。
音楽はTOMMY GUERRERO、JACK JHONSON、MONEY MARKなどがSPROUT HOUSE BANDという名前でこの映画だけにバンドを組み、曲を提供している。
またSAM PREKOPやTORTOISなどシカゴ系のアーティストを含め、アメリカのアーティストがずらり。
もちろんこのアーティストの曲はサントラに収録されている。
でもこの映画はSURF MUSICで始まるのではなく、OLIVER NELSONの『STOLEN MOMENTS』から始まる。サントラの中でも唯一のBluesナンバー。予想外でカッコいい。


surferは
朝起きて天気予報を見て波をみる。波さえあれば出来るスポーツだ。
あるお客様から『surferになって天気図に詳しくなった』と聞いたことを思い出した。
ボードは?体だけで波に乗るsurferも世界にはいる。本当の意味の"ボディボード"だ。
波がない日はゲームしたり、絵を描いたり、ヨガをしたり。

シンプルだ。


surfin'は
波に乗るスポーツである。このsurfin'に魅了され他国に永住する人だっている。
仕事はボード作り。週に1本しか作れない。従業員は1人だからだ。
桐でつくるボード。丈夫で軽く、劣化しにくいイイ素材らしい。
普通のボードより桐で作ったボードの方がターンがしやすいと彼は言っていた。
かけた桐でフィンを作り、削った後のオガクズは植木の根囲いに使う。

ナチュラルだ。


SEAは
透明という色。海の上に浮かぶ原色のサーフボード。照りつける太陽と大きな波。
海には青空が似合う。surferには小麦色の肌が似合う。
パイプラインの裏側まで見せてくれるとはビックリした。裏側はとても美しい。
これの映画を見て発色のいいショーツが履きたくなった。

クリーンだ。



『人生は、可能性を無駄にせずに心から今を楽しむこと』



映画に出てくる人はみんな笑顔だ。
我々も同じ。店にいてお客様とお話させていただくと自然と笑顔になる。
そんなお客様のお手伝いをさせていただきたいので、笑顔でお出迎えしたい。
いきいきしているスタッフは単純に心から仕事を楽しんでいる。
もちろん僕も心から楽しんでいるし、お客様に楽しませていただいている。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



っと!




休憩時間があと5分だ・・・




今日の天気図でも見て戻ります。





PEACE☆




ODONATAにはオシャレな水着とバスタオルありますよ〜
ご来店お待ちしております。

| ODONATA green label relaxing | カワサキ | 12:41 | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:41 | - |
http://odonata.jugem.jp/trackback/313
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
| / PAGES |