

| スポンサードリンク | - | | - |
大好きだった理科 すごいヤツ、かえる
小学生・中学生の時、1番好きだった理科の授業。
特に昆虫や動物、所謂生物の分野が好きだったな。

当時すごく驚きだったのが、両生類の生物。
生まれた時はえら呼吸、そして肺呼吸に変わり、
形もおたまじゃくしから、かえると呼ばれる形に変化します。
かえるは水陸両用的な感じで思われがちですが、
基本的に乾燥にかなり弱いので湿った環境が大好きで
湿った所から去ることは出来ないみたいですね。

いつも近くの田んぼや川で遊んでいた頃、
おたまじゃくしを見つけては、すごいなやつだなお前、
とつぶやいていたのを思い出します。

最近は見かけることがほとんど無くなりましたね。
少し悲しいです。


おきまりですが...
ODONATAではたくさんのかえるがいてます。

かわいいかえる。

SOUTIENCOL カエルポロ。

サイズ感、ディテール共にいい感じです。
やっぱり、かえるはすごいな。

長男『カエルPOLO(茶)』



SOUTIENCOL カエルポロシャツ 税込 ¥ 9,345

| ODONATA green label relaxing | イクノ | 18:16 | trackbacks(0) |
オーダー到着
3月の頭にオーダーしたスーツが到着。本日初めて着用。



ボタンは水牛と迷ったが貝でオーダー。

今回も納得の出来! かなり愛着がわきます。

もう1着の方ももうすぐデビューです。
ワクワク!
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 17:36 | trackbacks(0) |
主役に抜擢
春ですね。

不安定な天候が続きましたが、今日は暖かいですね。
通勤途中の車内から見える桜もほぼ満開。
これからは気持ちのいい日が続きそうですね。

ほんとにポカポカして気持ちがいいな。
こんな日は、いつものウールパンツやデニムもいいが、
今年の春はショートパンツも穿きたいな。

と感じた皆様、
以前ご紹介したときは未入荷でしたが。

届きました。

INCOTEX 綿/麻ショートパンツと

コードレーングルカ・ショーツ。



スニーカーもいいですし、デッキシューズやローファーとの相性もいい感じです。


今年の春はショートパンツを主役に抜擢してみませんか?




INCOTEX 綿・麻ショートパンツ税込 ¥25,200
コードレーングルカ・ショーツ税込 ¥28,875
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 18:00 | trackbacks(0) |
迷ったらコレできまりでしょう
グレーもネイビーもブラックも持ってるし、今年は何色にしようかな。
と考えていらっしゃる皆様、今年はこの色がイイですよ。

ネイビーです。
だ-か-らー、ネイビーは持ってるよ、っていう声が聞こえてきそうですが
今年のネイビーは...


いつものネイビーよりすごく明るめのブルーネイビーが今季は欠かせないです。

今季も関心が高い「アメリカ」というキーワード。コレを意識した着こなしも
問題なく取り入れていただけますよ。

B.D.シャツのレジメンタルのネクタイ、胸ポケットにはTVホールドでチーフを入れる。
今季の匂いが漂います。(クレストタイなんかもイイですね)


こちらのスーツは色だけイイのではなく、さまざま細かい部分も手を抜いておりません。
カスタムオーダーで選んでいただけるCANONICO社の生地を使い、袖付け、肩周りの縫製と各ステッチを手作業で行っているセミハンドスーツです。

生地を贅沢に使う大身返し仕様・前回ご紹介した上襟りの裏の生地のあまりやフラワーホール下のフラワーループもついてます。
簡単にいうとかなり手が込んでいるということですね。

同じ仕様の色目柄違い。こちらも関心が高まっているブラウン。

淡いパープルのシャツに光沢のあるネクタイで上品に。


今季スーツの色で迷ったらブルーネイビーやブラウンで決まりでしょう。
新しい色を取り入れてみてください。

スーツ 税込 ¥66,150
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 13:00 | trackbacks(0) |
3月末に届くのが楽しみ そして今日は誕生日
3月上旬より08春夏のオーダーがスタートしています。

もちろん、僕はすでにオーダー済み。

今期は店頭展開している既製スーツでもこの色が多くなってます。

濃いブラウンではなく、でもベージュまで薄くない、淡いブラウンが今期の注目カラーですね。
前々から淡いブラウンスーツはすごく気になってました。今期は絶対淡いブラウンしたかったので、すぐ生地が決まりました。

それはコレです。

JOHN FOSTER の無地の淡いブラウン。

表生地が薄い素材なので胴裏・袖裏は透けない素材をチョイス、ボタンは水牛のダークブラウンのものを。


続けて生地見本をみていると



コレも欲しくなり、

オーダーしました☆

何回してもオーダーはやっぱり楽しいです。お店に届くまでシャツ・タイ・シューズはどれでいこうかな?
なんて考えているとワクワク感いっぱいですよ。

話は急に変わりますが

本日3月18日はODONATAのお誕生日!!
2回目のお誕生日をめでたく迎えることが出来ましたのも、
ODONATAを気にしてくださっている皆様のおかげだと思っております。

今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

| ODONATA green label relaxing | イクノ | 16:23 | trackbacks(0) |
今シーズンも
07秋冬から展開しているアジアントップクオリティースーツ
今シーズンもやります。


ワイドラペルの3ボタン段返りでゴージラインの位置を少し上げて、腰ポケットフラップなしでよりクラッシックなデザイン。

素材は今シーズンも引き続き、ミラクルクリンプウール(Super'130)を使用。


上衿裏に表生地をかぶせる(通称ひげと呼ばれる)ディテールも採用してます。
これは技術力のある工場で作製した証拠です。このディテール本来は体型変化に対応するサイズ調整のためのものです。


カラーはグレーとブルーグレー。

今シーズンも非常に手が込んだ1着に仕上がってます。

そして、
このスーツにあわすシューズはもちろん。
ハンドソーングッドイヤーウェルテッドシューズです。


ダークブラウンのウイングチップとブラックのストレートチップ。

こちらも完璧な仕上がり。


春の通勤スタイルは足元もスーツもクラシックに決めてみてはいかがでしょうか??



スーツ 税込 ¥71,400 シューズ 税込 ¥49,350
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 00:09 | trackbacks(0) |
08春夏のスリウァヤ
今期もスリウァヤの新顔が。
ブラックのストレートチップ、外羽根のパーフォレーション。

サドル部分のデザインがクラッシックですね。


ぼてっとしてますねー。

コバの雰囲気や色目もすごく気分ですね。


眺めていると試着したくてたまらなくなり、試着。

履き心地も今までと同じやっぱり履きやすい! お仕事はもちろん休日にも履きたくなりますね。


これはスーツというより、太めのチノやデニムをロールアップして合わせたい気分です。
スラックス丈短めもいいですね。


毎シーズン、スリウァヤはかなり進化してます。
まずは眺めて下さい。履きたくなりますよー。

ジャランスリウァヤシューズ 税込 ¥31,500
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 19:15 | trackbacks(0) |
08春夏もしっかり&バリエ増えて
07春夏よりお取り扱いしているINCOTEX。今期もしっかりありますヨ。

トロピカルウール素材とコットン3PLY。どちらもslim fitのノータック。こちらは到着済。
3PLYとは3本撚りという事です。1本撚り(単糸)より2本撚り(双糸)のほうが滑らかな風合いのように、2本撚り(双糸)より3本撚りのほうが、キメ細かく、光沢もあります。


今期はいつものウールとコットンのslim fitのノータックだけではなく、バリエ増えます!(まだ未入荷ですが随時入荷します)

コットンリネンの5ポケットのパンツ。ホワイト・ロイヤル。

そしてショートパンツもやります。

コットンリネンのショートパンツ。ホワイト・レッド・ネイビー。


コードレーンのグルカ・ショーツ
(グルカとは19世紀の旧英国領インド軍のグルカ兵のことで、この兵士の制服の半ズボンに由来してます)

3PLYの白もベージュも欲しい。

トロピカルウールも1本買い足したい。

ショートパンツは全色欲しい。

今期もどうやら中毒です。

トロピカルウール 税込 ¥27,300
コットン3PLY 税込 ¥28,350
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 14:48 | trackbacks(0) |
ODONATAといえばやはり
雪舞う中で家を出るのが最近のお決まりとなり非常に寒いですが、お店は春・春・春。

なかでもODONATAといえばやはりスーツ!
green label relaxing各店では展開のない、ODONATAのみのお取り扱いスーツもすでにお店に到着済み。

いわずと知れたLoroPianaの生地を使い、今期はその中でも代表的な ZELANDERのものを
採用。オーストラリア産のスーパーファインメリノウールを使用して織られていて、非常に軽く吸湿性に優れ、ハリのある感触とシワになりにくいのが特徴で、日本の夏には特に適した素材です。

チョークストライプ・グレーとネイビー。


ピンストライプ・ライトグレーとミディアムグレイ。


Vが深めの3ボタン段返りのフラップなしワイドラペルで非常にクラシックなディテールですが、随所に今の気分のサイズ取りを施しています。

まさにNEW REAL!

今回僕はピンストライプにライトグレーに決めましたが、
いつものサイズがチョットきつい...やせなきゃ。



オドナタスーツ 税込 ¥71,400


| ODONATA green label relaxing | イクノ | 16:13 | trackbacks(0) |
ギンガムBD
アイビーの代表的なアイテムの入荷がとまりません。
アイビーといえばBD(ボタンダウン)。BDといえばアイビーとまでいわれるくらい代表的なアイテムです。

今回のBDはギンガムチェックでスリムフィットボディ。


着丈はもちろん短くIN・OUTどちらも可能で肩幅・胸まわりもレギュラーのもに比べるとキュっと締まっています。

ブルーとベージュの2色。2枚買いの欲望が高まりますね。

一緒に展開しているSOUTIENCOLのプリントスウェットとリモンタ社60/40クロスのコートにも相性抜群!


予想通り着たい!とい気持ちが高まってしまい着用。

予想通り欲しい!という気持ちが高まってしまい...

ODONATA ギンガムチェックシャツ 税込 ¥9,975 
SOUTIENCOL プリントスウェット 税込 ¥16,800
| ODONATA green label relaxing | イクノ | 12:52 | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
<< | 2/7 PAGES | >>